札幌英藍高等学校キャリアプロジェクト

dr_20151028

高校生4人がどう歯科クリニックに来院。
職業体験を行いました!
朝礼で使う「職場の教養」の説明後、朝礼から参加。
副主任の歯科衛生士松林が説明・実習を担当。
午後から、
副主任松林から、「歯科衛生士のお仕事とやりがい」
主任 岩崎から、「社会人としてのあり方・考え方について」
院長から 「受験期の話、歯科医師になったきっかけ、
仕事のやりがい、どう歯科の理念
心がけてほしいこと」
などをプレゼンを交えて、お話しさせていただきました。
自分が高校生だった頃、
職業体験なんかなかったなーと思いつつ、
今の高校生は幸せだなーと思いました。
4人ともとても素直で、一生懸命話を聞いてくれました。
”歯科医師・歯科衛生士・歯科助手を、
子供たちの憧れの職業にする!”
をスローガンに、若い人たちに歯科医療の素晴らしさ
を伝えていこうと思います。
(写真掲載は、高校生の許可を得ています)