キッザニアを開催!!

cl_20160823

こんにちは😊
保育士・歯科助手の小板です‼️

毎日テレビにかじりつきながら応援したオリンピックも終わり、日本人選手の方々には沢山の感動を与えていただきましたね😄
4年後の東京オリンピックも楽しみです✨✨

さて、今回小学生向けの夏休みイベントとして初めて「キッザニア」を開催しました‼️
院長の願いでもあった企画を叶える事が出来ました😉

子ども達は白衣を着て「〇〇先生❤️」と呼ばれるとちょっぴり照れていましたが、診療室では歯医者さんになりきり、
お母さんの歯の数を数えたり、ブラッシングをしてあげて親子で楽しんでいました😁
何とも微笑ましい姿にスタッフは癒されました💕💕
最後にはお給料でお買い物もして、大満足のお仕事体験だったようです🐣

子ども達から『歯医者さんになりたい✨✨』という声も聞くことができ、私達も嬉しかったです☺️
歯医者さんに対する悪いイメージが変わってくれたり、憧れの職業になってくれたらいいな❤️と期待しています🍀

たくさんの笑顔溢れるお仕事体験の1日でした🤗