Beaute辻さんホワイトニング研修7回目

Beaute辻さん ホワイトニング研修7回目。

今回はホワイトニングの流れ
患者さんとのカウンセリング
どのようにホワイトニングをアピールしていくかのマーケティングについて学びました。

スタッフ達が、SNS、ポスター、チラシ、動画、問診、などの担当を
『私、SNSインスタやりますっ!
私、ポスターやりますっ!
じゃあ私、動画担当しますっ!』
って積極的に動いてくれた事に、院長の私はただただ感動していました。
スタッフのそんなすがを見て嬉しかったなあー。

辻さんが経験した印象に残ったお話。

ある医院での40過ぎのクリーンスタッフさん。研修を受ける事になり、初めは「何で私がこんな事やんなきゃいけないの?」と思っていました。
家には中学生高校生の子供さんがいて、家事もある中、勉強したり資料作ったりと大変だったそうです。
でもそんなお母さんが頑張っている姿を、子供達は見てるんですねー。
子供さんが、「お母さん、僕が患者さん役やろうか?」とか「何か手伝うことない?」
って、協力してくれるようになった。
そして、今まで勉強しなかった子達が自分から勉強するようになったのだそうです!

そして、な、な、なんと…、そのクリーンスタッフさんはTC(トリートメントコーディネーター)に昇格したとのこと!!

みなさん、凄いと思いませんか?
私は、このお話しを聴いて感動しました!
頑張ってる姿を子供達はちゃーんと見ているんだなぁ、自分も歯科医師として経営者として、頑張る後ろ姿を見せなければいけない、と思いましたね。

「勉強しなさいっ!」
の一言より、自分の後ろ姿なのか……。