「人が輝くいきいきした職場作り」セミナー

dr_20151119

大久保寛司先生の
「人が輝くいきいきした職場作り」
セミナーに、スタッフと参加しました。

・見えない所に大切なことがある
・自分の尺度だけでものを見ないこと
・組織の中では、お互いが理解し合える
場を作ること
・上司は酒の場では、耳になること
・職場は雰囲気作りが大切!雰囲気がよ
くなれば必ず業績が上がる。
・仕事の質を高めるには、社員の人間性
を高めること
働く上で多くの大切なことを学ばせていただきました。

特別ゲスト 岸田ひろ実さん
知的障碍のある長男の誕生
夫の突然の死
ご自身の大病
など、多くの試練を経験され、現在
車椅子で全国を講演していらっしゃいます。

ユニバーサルマナー
「自分とは違う誰かのことを思いやり、
適切な行動をする事」
という考えかたをお伝えしておられます
・前向きなあきらめがチャンスを引き寄
せる
・幸、不幸は自分の気持ちが決めるもの
・視点を変える
・どんな時も笑顔でいると幸せを引き寄
せる
生きる上で大切なことを教えていただきました。
感動で涙涙の講演でした!

スタッフと参加出来て良かったです。
感動を共有することは大切ですね!
素敵な1日でした!