予防歯科のセミナーに参加

cl_20160605

こんにちは(^O^)

歯科医師の生野さやかです。

6月4日に、日本で初めてのフリーランス衛生士さん(いくつもの歯科医院をかけもちして診療や、
スタッフ向けに教育を行う衛生士さん)となった、土屋和子さんによる予防歯科のセミナーに参加
して参りました。
土屋和子さんは衛生士歴39年の大ベテランの方で、(株)スマイルケア代表取締役でもあります。

私が歯科医師になってから、いつかは絶対お会いしたい衛生士さん!と思っていた方なので、
セミナーに参加でき、とても嬉しかったです(o^^o)

セミナーでは予防歯科の考え方や、今まで不可能だったことを可能にした商品の紹介、歯のクリー
ニング実演のほか、患者様にどのように説明をするべきかなどなど、盛りだくさんに教えていただ
きました。

今回学んだ事を、今後の臨床に活かし、より一層みなさんの健康をサポートできるよう努力して
参りたいと思います(^O^)

一緒に写真に写ってくださったのは、左から塚本先生(歯の神経治療の勉強会で約半年間ご一緒に
させていただいている先生。)、土屋和子さん、私です(o^^o)