人生初の雪かき

cl_2017-01-29

こんにちは。歯科医師の阪本です。
今年の冬は去年末に雪が多く降りましたね。
僕は人生初の雪かきに挑戦中です。

札幌にきて5年ですが、まだまだ雪にわくわくしてしまいます。
単に除雪するだけでも結構楽しい。
(道民の方に怒られそうですね。)

さらに、せっかくなんで、そり滑り用の雪山を作っちゃいました。
毎回、雪を集めて踏み固めて。先日の雨で、いい具合に固まりました。

そこそこのスピードで滑れます。

やっとできたので、息子と遊ぼうと思って、誘ってみたところ。3回で飽きたようです。
雪を掘る方が面白いみたいです。

「もっと滑らんでええの?」と聞くと
「今度滑ろうね。」とさらりと断られました。

皆さん、雪かき頑張りましょう。