『歯みがきで世界から虫歯をなくす会』ミャンマーボランティアツアーに参加!

dr_2016-10-31

『歯みがきで世界から虫歯をなくす会』11月1日〜11月6日まで、
ミャンマーボランティアツアーに参加してきます!

ミャンマーは少数民族同士の対立で、表に出ない内戦が続き、孤児達がたくさんいます。
300人いる孤児院が、首都ヤンゴンでも100以上あるとのことでした。

私も何かお役に立てることはないかと思い、参加を決意しました。

同じ想いの歯科医師5名
歯科衛生士10名
歯科技工士1名
の計16名で参加してきます。

この歳になって、初めての海外ボランティア活動参加なのですが、とてもワクワクです!

不在の間、クリニックを守ってくれるDr.とスタッフに感謝・感謝ですね。

自分の技術を活かし、子供達に希望を与えられるよう頑張ってきます!