JAL地上係員の方

dr_20151101

父と母を鹿児島へ
羽田空港でJAL地上係員の方に
お世話になりました。

入社一年目とのことですが、対応が素晴らしく感じもとてもいい方だったので、いろんなお話をさせていただきました。

JALに入社していかがですか?
と聞いたところ、
「女性ばかりの職場ですが、先輩皆さん一人一人がとても暖かいんです。JALに入れてとても良かったです!」
と、イキイキとした明るい笑顔で語ってくれました。とても楽しそうに働いている姿を見て、私も嬉しくなりました!

JALを再建した、私の尊敬する稲盛和夫先生がモットーとした事・・・、それは
「社員の幸せの追求」

JAL社員の方の、生の声を聞いて、
「はたして、どう歯科のスタッフは幸せを感じて仕事をしているだろうか?
私は院長として、スタッフが明るく幸せを感じながら働ける環境を作っているだろうか?」
と考えました。

私はよくJALを利用すますが、CAさんや地上係員の方から学ぶことがとても多いです。
JAL一年目の富永さん、素晴らしい対応ありがとうございました!
これからも、頑張ってくださいね‼️